においに悩む

アメーバから引っ越ししました。同じ悩みを持っている方に何か参考になって頂ければ幸いです。

前向きな姿勢

新聞のチラシを見ていたら、

中国整体院のチラシが入ってました。

そこに、事実だったら興味深い事が書いてありました。

『病気の80%は背骨の歪みが原因ですが、歪みの原因は頚椎(背骨の首の部分)のずれにある!』

 

パッと見、自信満々です(笑)

 

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

 

他にも色々書いてあったのですが、

どうも、骨の歪みが神経や血液の流れを悪くして、

関節痛はもちろん、内臓の働きまで悪くしていくらしい。

自律神経失調症、ストレス症状の原因にもなる様子。


わたくし、姿勢が悪いです。

背骨も歪んでそうです。。

最近は、意識して姿勢を気にしてますが、もう手遅れっぽいので、

整体からのアプローチもしてみます。

これもバカ高いんですが…。

カイロプラクティックも狙ってたんですが、

整体師(?)によってかなり腕の差があるようで、

迷ってました。

 

田舎だから、カイロなんか少ないし…。


で、特別サービスで初めての方は割引してたのもあって

思い切っていってみる事にしました。

 

整体師(中国の方でした…)さんが言うには

『首、背中が、かなりかたい、こってますね…』と。

こりに関して自覚症状は全くないんですが…。

まぁ、疑り深いので、客に対しての決まり文句だろう、と思ってますが。

さすがに、『問題無さそうですよ』なんて言えないだろうとw

普通の指圧は受けた事があったのですが、今回初めて整体術を受けて、

起きた時の頭痛、身体のだるさは少しマシになった気がします。

 

今回の狙いは、自律神経の方も兼ねてるので、

『よくなってる気がする』って思う前向きな気持ちも大事かと。

 

ニオイに関しては、相変わらずですが、当然、長い期間でみてます。

自律神経だなんて、漠然としたモノじゃなくて、もっと大きな原因となるモノが知りたいんですがね…。。

自律神経は、例えばニオイを強くしている、

ニオイを出すのを補助しているに過ぎないんだろう、と。 

 

2010.11.20記