においに悩む

アメーバから引っ越ししました。同じ悩みを持っている方に何か参考になって頂ければ幸いです。

恐るべし暑さと、生き甲斐

昨日は蒸し暑くて、汗だか、脂だか判らない汗が、全身から噴き出してた気がします…。

しかも、この日は、ライン全体の保守作業というか、忙しい日だったから、

広いラインを行ったり来たり…。

 

今更ながら最悪な事に、自分で自分のニオイがほとんど判らないから、

におってるんだか、いつもと対して変わらないんだか、気になって、仕事に集中出来ないし…。

 

全然集中できてないから、しょうもないミスを繰り返すし…。

新人さん2人と、ボクの3人で仕事してたから、2人に仕事を教えながら、気を配りながら、近くに居なくちゃなんないし、当然話しもしないといけないし…。

 

とゆうか、ちょっと話しが変わるけど、

…もし、この2人が同じニオイに悩んでたとしたら?

…ラインの人全員が、ニオイに悩んでたとしたら?

…1つの会社の人間全員がニオイに悩んでたとしたら?

 

会社を辞めたいと思うほど、追い込まれないし、自分を追い込む事も軽くなると思う。

 

 

仕事は、収入、生活、自分自身の成長、達成感、家族への安心感…

挙げればキリがないぐらい大きな支えだと思う。

 

たとえどんな仕事でも、

生き甲斐に出来るほど、大きなモノだと思う。

僕が新入社員だった頃は、仕事は当然分からないし、ミスは連発するし、周りが知らない先輩ばっかりだし、で、自分の意見を言えなかった…。

 

でも、ほんとに数多くの失敗を繰り返し、色々経験し、自分の意見を持ち始めた時に、

勇気を出して自分の意見を言うようになってからは、周りの人の僕に対する態度、ほんとに少しだけ変わった。

 

周りの人に負けないで、自分の意見を言うって事がすごく大事だと思った。

(今でもよく負けますが…)

 

ニオイで悩む人…多分みんな、ちょっと優しめだと思う(苦笑)

でも、周りの人への心配りは身に付いてるし、仕事面では、恐らく大きな問題が無いと思う。

 

社長さんよ…このラインを僕にくれ!

今のラインメンバーより、もっと効率よく品物作るから…。

 

2011.5.22記