においに悩む

アメーバから引っ越ししました。同じ悩みを持っている方に何か参考になって頂ければ幸いです。

いろいろ

振り返ると内科、胃腸科、皮膚科、漢方薬局、耳鼻科、歯医者、オフ会に行ってきた…。


皮膚科は鼻の脂のニオイ、大人ニキビの事で行ってきた。
鼻は脂漏性湿疹かもしれない、との事でケトコナゾール。
でも、鼻から出る脂が悪いのか、脂自体が悪いのかよくわからない…。
大人ニキビはついでだけど、ミノマイシン+リンデロン。
今はリンデロン使ってなくてミノマイシンだけだけど、前より出来にくくなった。




漢方薬局は前とは違う所に行ってきた。
先生曰く、内臓悪くないよ。漢方もいらないよ。ただ胆汁の出が悪い、で胃腸薬をもらった。
(この胃腸薬は値段が高くなくてよかったよ…)

ぼくのニオイはちょっと焦げたようなニオイがするようです…。
ここの先生はニオイについて調べてるようで、ニオイに悩んでるボクとしてはありがたい、ありがたい。
自分の考えも持ってて、はっきりしてるから清々しい感じです。


耳鼻科はCTで炎症、蓄膿を確認、内視鏡で膿栓、気道内確認。耳鼻科はとりあえず、問題無し。
喉の奥のねばつきはアレルギーかもしれないらしい(←気になる…)

歯医者は虫歯の治療と顕微鏡検査。虫歯無いって言われてたのに、今回みてもらうと小さいのも含めて4本ぐらいあるって…。
顕微鏡も前に歯周病菌いないって言われてたけど、今回は少ないけどいるみたい…。除菌するほどいないし、除菌してもまた出てくるからしなくてよいらしい。


オフ会は初めて参加した。ニオイ確認してもらったけど、ニオイは感じられないらしい。
僕も相手のニオイ確認したけど、全然無臭だった。
でも、その前に漢方薬局で『焦げたようなニオイ…』って言われてるから…。
オフ会の日は調子が良かったのか、相手の方と同じニオイだったのか、よくわからなかった。


今は虫歯治療とケトコナゾール、ミノマイシン、胃腸薬を続けてます。
あとはネットで調べた純ココア+オリゴ糖、半身浴など

2012.5.1記